BrickFC

おもちゃの代表とも言える、レゴブロックに焦点を当てているブログです。レゴ基礎知識講座等を行っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これからSTART!たのしいレゴブロック-10-

すん~~ごく久しぶりな、これスタ!第10講座目。
このブログの唯一の"特徴"。復活です。

さて、今回の掲載質問はこちら↓

Q26:レゴブロックの種類って何があるの?
Q27:幼児向けの種類はどれ?
Q28:Technic<テクニック>って何?
Q29:BIONICLE<バイオ二クル>って何?
Q30:MINDSTORMS<マインドストーム>って何? 続きを読む

テーマ:おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/11/14(月) 22:23:34|
  2. レゴ基礎知識
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

England v Argentina

いいね~オーウェン!

やっぱり、アルゼンチンとは相性がいい!
2発決めたんで、これで代表通産ゴール数はえ~35ですね。
目標の50ゴールまで頑張ってほしいもんです。
もちろん、怪我にも注意して。

ということで、今日のオーウェン↓
http://editorial.gettyimages.com/source/search/details_pop.aspx?iid=56147510&cdi=0

手前で喜んでいる10番がマイケル・オーウェンです。
いい顔してるわ(´ー`)

ちなみに今日深夜1:25からフジテレビでEngland v Argentinaの模様を録画中継だということ。興味のあるかたは御覧あれ。

はい、以上レゴとは全く関係ない話でした。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/11/13(日) 19:00:07|
  2. その他の趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラジオにハマる

タイトル通り、最近ラジオにハマっている。

聞いてる時はネットしてる時と寝る時が主。

で、ラジオはラジオでもネットラジオ。

知らなかったね、ネトラジの存在なんて。そして聞いてるのはこれ↓
http://www.bbc.co.uk/england/radionewcastle/


英語です(笑)何言ってるかわかりません。でも、"ニューカッスル"のってだけで聞いてます。

ニューカッスルに興味持ち始めたのは最近で、きっかけはMichael OwenのNUFCへの移籍で、最近はプレミアでニューカッスルも密かに応援してます。(マジに応援してるのはLIVERPOOLだけどね!)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/11/12(土) 22:29:14|
  2. その他の趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海外のレゴブログ

0205さんのとこで知ったのですが、なんとこのブログが海外のレゴブログにリンクされていました。

そのHPはこちら↓
VignetteBricks

いや、嬉しいね。国境を越えたよ。
ということで、こっちからもリンク!
えっ・・・と、「よろしくお願いします」って英語で何て言うんだ?

・・・エキサイトの翻訳によると、My best regards.

合ってるのか?これ(笑)
直訳だと、「私のベストなあいさつ」・・・・・・意味わからん(笑)

まあ、いいや。エキサイトを信じよう。My best regards.

あ!わかったぞ!まさか、これは会話表現ってやつか!?
そうだな、そうに違いない。

それでは、いつもこのブログを読んでくれている、みんなに。これからも・・・


         My best regards.
  1. 2005/11/10(木) 22:11:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コンテスト開催中

以前コンテストについての記事を書きましたが、もう投票始まってるみたいです。

すっかり忘れていました(笑)

これは、いいイベントですよ。これだけは(投票だけ)参加しようと心がけています。いろいろと参考になるしね。

お台場まではちょっと遠いけどね、それだけの価値があると思いますよ。

0205さんた~ぼさんが、もう見に行かれたらしいので、そのページを勝手にリ~ンク!!(笑)

今回の制度で良いのは全作品一斉展示なのと、なんといっても匿名になってて誰が作ったか分からなくなっていることですね。やるね。b

開催地のURL貼っておきます↓

http://www.venusfort.co.jp/shop/000110/

テーマ:おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/11/07(月) 14:37:53|
  2. レゴに関すること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
