BrickFC

おもちゃの代表とも言える、レゴブロックに焦点を当てているブログです。レゴ基礎知識講座等を行っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろ、あれこれ

レゴとは全く関係ないこと、あれこれ。

え~まずはイングランド代表W杯出場おめでとう。

希望としてはポーランド戦に勝って出場決めたほうがキレイだったけど、とにかく嬉しい。
ポーランド戦ではマイケルがゴール決めたのですごく嬉しいです。でもまだゴール動画見てないんだよなあ・・・。

ポーランド戦が行われた日はウクライナ対日本戦もありました。これで目立ったのは中田の運動量と誤審が多すぎる審判、そして・・・茂庭(笑)

欧州予選で勝ち抜いてほしかったアイルランドは惜しくも涙をのみました。これは非常に悲しい・・・。勝てばプレーオフの2位に入れたがスイスとはドロー・・・。ほんとに悔しい。ドイツでフィナン、カー、ダフ、ギブン、そしてロイ・キーンを見たかった・・・。
ルイス・ガルシアァァー

そして本日行われた欧州予選のプレーオフ組み合わせ抽選会の結果はスペイン-スロバキア、チェコ-ノルウェー、トルコ-スイス、となりました。うわ~最悪だぁ。プレーオフではスペイン、チェコ、ノルウェーが出場してほしかったのにチェコかノルウェーは出場できないってことか。
う~ん順当に行くとやっぱりシード権もってるほうが突破するんだろうなあ。残念。ノルウェーはトルコと当たってほしかった。


いろいろ書く予定でしたが結局サッカーだけの話になっちゃいました(笑)

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/10/14(金) 21:29:59|
  2. その他の趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイケルMichael

うひょー!
今日発売のWSD(ワールドサッカーダイジェスト)とWSM(ワールドサッカーマガジン)にマイケル・オーウェンのポスター付いてるじゃないですか!

で、早速買ってきました。とりあえずダイジェスト。



な、なんて中途半端な顔してるんだマイコー・・・

もっといい顔したのなかったのか・・・いい笑顔するのに。

マガジンのはいい顔して写ってたから安心。

話は変わるけど、この前書いた記事の人種差別の問題で自分は韓国人や中国人嫌いだから人種差別はダメだとか偉そうに言えないな。
でも嫌いなのは人種じゃなくて行為。サッカーと政治をいっしょにしてるっつのがちょっと・・・。中国は2004年のアジアカップの時なんかスポーツ観戦のマナーもくそも無かったし。
韓国は2002年のアメリカ戦でゴール決めた時オリンピックの仕返しみたいな形でスピードスケートのジェスチャーしたりと許せない行為です。

しかし、ヨーロッパ(特にスペイン)では肌の色で差別してるから問題なんだよね。


てか、最近全くレゴの話してないや・・・。

テーマ:雑誌(既刊~新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2005/10/06(木) 21:04:53|
  2. その他の趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さすがワンダーボーイ

嬉しいことに、マイケル・オーウェンが今季2点目を決めたようです。

3試合で2発。これは自身初の20得点いけるんじゃないだろうか。希望としては得点王。

今回のゴールは正にオーウェンらしいゴールだった。詳細は今日マンデーフットボールでやると信じているので、そちらでご確認を。

ニューカッスルに彼がやってきてからチームは負けなし!まさに救世主!あとはリバポが引き分けばっかなんで勝ち点3を獲得するのを願うだけ!

以上、独り言でした。

あっ!今フレンドパークで昨シーズンプレミア上位10チーム中4チームを言えってやつで森田剛が答えてる。
リバポが出てこない・・・。何でリバポの前にシティが出てくんだよ・・・。

テーマ:TOY紹介 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/09/26(月) 20:29:05|
  2. その他の趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

約束果たせず・・・

夜分遅くに失礼。
今週中に新しいレゴ作品をアップする予定だったが、時は過ぎて日曜日。ごめんね、マジごめんね。(見たいっていう人いるかどうか知らないけど)

ホントに作品完成してるよ。でもね、デジカメが・・・眠い。


関係ないけどさ、WSM(ワールドサッカーマガジン)にね、カードの付録があったわけよ。イングランド代表の。もともとWSMにマイケルのインタビューが載ってたから買うの決定してたけど(表紙になるのを期待していたんだけど)。

2枚入りなわけ。マイケル狙いだったのに開けてみてビックリ!
中にはリオとウェイン・・・。マジガッカリ(マンUサポごめん)。せめてジェラードかベッカム入っててくれよ・・・。3/7で一枚も入ってないってどういうことだよ・・。誰か交換してくれ。

  1. 2005/09/18(日) 01:47:37|
  2. その他の趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CL

明日明け方(今日の深夜)にCLのグループリーグが始まりますね。知ってると思うけど。

我が(笑)リバプールが突破するには最低勝ち点1は取ってほしいところ。でも、アウェーだし相手はぺディスという、知名度は低いけど割りと強いチーム。頑張ってくれよリバポ!

どうでもいいけど、Liverpoolってカタカナだと、どう表記すんだろ。
「リバプール」それとも「リヴァプール」?発音はいっしょなのに変だな~日本語むずいよ・・。

てかね、何で地上波で放送してくれないんだよ!いや、スカパー取ればいいだけの話なんだけど、取れない理由もあってね、こっちは変に緊張する・・・。

しょうがないからリヨン対レアル・マドリーの試合でも見るかな~。ウリエが心配だし(笑)って誰も知らないけど。

以上独り言でした。
  1. 2005/09/13(火) 19:21:27|
  2. その他の趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
