BrickFC

おもちゃの代表とも言える、レゴブロックに焦点を当てているブログです。レゴ基礎知識講座等を行っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海外のレゴブログ

0205さんのとこで知ったのですが、なんとこのブログが海外のレゴブログにリンクされていました。

そのHPはこちら↓
VignetteBricks

いや、嬉しいね。国境を越えたよ。
ということで、こっちからもリンク!
えっ・・・と、「よろしくお願いします」って英語で何て言うんだ?

・・・エキサイトの翻訳によると、My best regards.

合ってるのか?これ(笑)
直訳だと、「私のベストなあいさつ」・・・・・・意味わからん(笑)

まあ、いいや。エキサイトを信じよう。My best regards.

あ!わかったぞ!まさか、これは会話表現ってやつか!?
そうだな、そうに違いない。

それでは、いつもこのブログを読んでくれている、みんなに。これからも・・・


         My best regards.
スポンサーサイト
  1. 2005/11/10(木) 22:11:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラジオにハマる | ホーム | コンテスト開催中>>

コメント

My best regards

チェスターさん、アメリカのDunechaserです。初めまして。

やはり「My best regards」は正しく「よろしくお願いします」の訳です。会話表現というより、日本語の「よろしく」と同じように手紙・電子メールなどの終わりに追加する慣習と思った方が良いかな? 直訳は面白いですね! (笑)

僕からも言いますが、今後もよろしくお願いしま~す! (^_^)
  1. 2005/11/20(日) 17:43:28 |
  2. URL |
  3. Dunechaser #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、Dunechaserさん。そして、ようこそ。

訳の御指摘ありがとうございます。
いやはや、調子に乗って「会話表現」だとか、適当な直訳でバカっぷり発揮して恥ずかしい限りです・・・。

あ、リンクありがとうございます。物凄い量の日本語ブログですね!
こちらからも、リンクさせていただきました。よろしくお願いします。
  1. 2005/11/21(月) 23:35:27 |
  2. URL |
  3. チェスター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://brick.blog19.fc2.com/tb.php/48-65ae6906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
