BrickFC

おもちゃの代表とも言える、レゴブロックに焦点を当てているブログです。レゴ基礎知識講座等を行っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色の変更について

一昨年だか、去年からブロックの色が一部のみ変更されました。(灰色、濃灰色など)

今までずっと伝統してきた色を変更するとうことで論争が所々で起きました。(旧色と新色を合わせてつかうと色ムラができて一色で統一できないから)

色の変更の問題で、怒りや悲しみを表しているのは主に大量のブロック所持者の方々。
自分は確かに残念なことだと思ったけど、それほどそのブロックを持っていなかったためか、それは一時的なものでした。



未だに「新色だから買わない」っていうのを見かけるけど、
そういう方は時代に取り残されていってしまうと思う。時代っていっても、レゴ業界限定の話だけど。
やっぱり流れに沿っていかないとね。

今は変更してから一、二年しか経ってないから、過ちに気づかないと思うが、もうしばらくしたら完全に旧色をつかってるのは極少数になるだろう、いや、なるに違いない。
でも、そんな未来の時まで同じ趣味を続けていけるだろうか?日本人は飽きっぽいからな~。

こんな時期に、こんな考えが浮かぶのは、やっぱりブロックの所持量が関係するのかな。

とにかく、新色だからといって購入することを躊躇する必要はない!
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/10/22(土) 18:37:37|
  2. レゴに関すること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<再告知 | ホーム | TVチャンピオン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://brick.blog19.fc2.com/tb.php/43-232b4260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
