BrickFC

おもちゃの代表とも言える、レゴブロックに焦点を当てているブログです。レゴ基礎知識講座等を行っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レビュー♯8877

このコーナーではレゴの製品レビューを行っていきます。

どういった製品を批評していくかというと主に「お城シリーズ」と気に入った他のシリーズの製品をピックアップしていきます。基本的には現行品だけ。過去の製品を紹介しても、購入できないんで購入の参考にならないと思うんで。

会話形式で載せていましたが分かりづらいと思うんで変更させていただきました。

かなり偏見ですが、そこは目を伏せて(笑)読んでください。
購入の参考になったら幸いです。


記念すべき第一回は♯8877のレビューを行います。

【長所短所の紹介】

【長所】
たくさんあります(笑)モルシアの城にはあった立体基盤が無いところです。まるでレゴには見えないあの基盤が無いおかげで大分レゴらしさがでました。
鎖巻き式の跳ね橋、これ最高!このギミックがあるおかげで、作った後も楽しめます!このギミックがまさに原点回帰の影が見えます。
それに武器が豊富です。簡単に分けると7種類31個、防具は3種類7個。計10種類38個と多数あります。これはホント嬉しいことです。
一番のポイントはセット内での組み変えが十分楽しめて、パーツ取りにも最適です。

【短所】
バイオ二クルの武器が入っているところです。これが残念。バイオ二クルに全く興味のない自分にとっては邪魔でしかありません。
最後に一つフィグのデザイン。ブラデックの方は問題ありません、いや、むしろ良いくらいです。しかしモルシアの方はカラフルでなんだかなあ。と思ってたのですが、日がたつ度に慣れていき、嫌いではなくなりました。手元にくれば感情も変わるはずです。

【総評】
このお城非常に出来がいいです。今までには考えられないくらい。いや、マジで。昔は本当に完成度の高い製品がありましたがここ最近は、ホント暗黒期でして・・・それを振り払い、原点回帰の光が見えてきました。お城シリーズが好きな方は買わなければならない製品です(笑)定価以上の価値があると思うので是非!
スポンサーサイト

テーマ:TOY全般 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/08/13(土) 23:37:17|
  2. レゴ製品レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これからSTART!たのしいレゴブロック-3- | ホーム | これからSTART!たのしいレゴブロック-2->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://brick.blog19.fc2.com/tb.php/4-ea50eee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
