BrickFC

おもちゃの代表とも言える、レゴブロックに焦点を当てているブログです。レゴ基礎知識講座等を行っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これからSTART!たのしいレゴブロック-9-

これスタ!第9講座です。

サボりまくってたので大分時間が空いちゃいました。
大台の10講座目まで、あと一講座。さて、ネタはあるのかオレ?
とにかく、これスタ!第9講座始まりです。

掲載質問
Q16:最近白ブロック少なくなったような…?
Q17:日焼け対策はどうすれば?
Q18:ブロック同士を簡単に取り外したい。
Q19:パーツ分けってどうすればいいのでしょう?
Q20:レゴ買うとき悩んじゃう。


Q16:最近白ブロック少なくなったような…?

多分それ日が当たるところに白ブロック放置してませんでしたか?え、してた?やっぱり。昔のボクといっしょです(笑)

白ブロックってねぇ日に当たりすぎると黄色とまではいきませんがベージュっぽくなっちゃいます。
こればっかりはしょうがない。自分は対処法知りません。
もし、解決策ご存知の方がいればコメントかなにかで、知らせてくれると助かります。(うわ~ダメなブログだぁ)

Q17:日焼け対策はどうすれば?

え・・・そりゃあ"日傘ぁ"とか"日焼け止めのクリームぅ"とかが一般的に行われている対策かと。
え、違うの?ブロックの方?なんだそっちか、質問が悪いよ(笑)
これは人間といっしょで日に当たらないとこに置いておけばいいと思いますよ。でもクリームは塗らない方がいいと思います(笑)

Q18:ブロック同士を簡単に取り外したい。

これには打ってつけの物があるんですよ。正式名称は知らないが通称ブロックはずし
分かりやすいね!そのまんま。非常に便利なんで所持しておいたほうがいいですよ。

しかし最近になって悲しい情報が・・・、自分で実際に確かめてはいないがクリブリで販売停止したらしい。やべー狙いが分かんねーよ・・・レゴ社。
でも通販等でまだ売ってるとこもあるっぽいです。さっきリンクしたとこにブロックはずしが入ってる商品のリストが載っているので、それを購入するという手も。

Q19:レゴの整理ってどうすればいいのでしょう?

まずは自分がやっている方法を紹介すると100円ショップで売ってる引き出しやジッパーがついた透明な袋などを使って整理しています。で、これが庶民が行う方法。
ちょっとリッチな人はハンズや無印良品のを使って整理しているようです。
とにかく自分が気に入った方法でやればいいと思います。
ていうか整理ってかなり時間かかるからタイトル通りに、これから始めようとしている人は最初からやった方がいいですよ。マジで。

Q20:レゴ買うとき悩んじゃう。

いろんなサイトで言われてますが「迷ったら買え」という名言があるそうです。買ってから後悔より買わずして後悔の方がつらいからだそうで。
まぁ自分はこれに忠実ではないですけど(笑)
だってこれ実際に行おうとしたら・・・

「う~ん悩むなあ」

「あそうだ!迷ったら買えだった」

「あ・・・お金足りないし。・・・」
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/09/23(金) 20:27:39|
  2. レゴ基礎知識
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さすがワンダーボーイ | ホーム | おもちゃが続々復刻!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://brick.blog19.fc2.com/tb.php/31-273a135c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
