BrickFC

おもちゃの代表とも言える、レゴブロックに焦点を当てているブログです。レゴ基礎知識講座等を行っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これからSTART!たのしいレゴブロック-2-

第2講目ではレゴってどうやって遊ぶものなの?って方のための講義を展開していきたいと思います。

あくまでも、初心者の方対象です。
レゴの遊び方は自由なんです、大まかに分けると2つ種類があります。

一つは、何も考えずに、ひたすら作っては壊し作っては壊しを繰り返していく遊び方です。
お子さんにレゴを与えてあげれば分かると思いますが、おそらく、こうするでしょう。

もう一つには完成度の高い作品を作るために、予め図案をつくり、そのとおりに黙々と組んでいく遊び方です。これは完成したらアートと言えるくらい素晴らしいです。

もちろん初心者の方は前者をオススメします。最初から完璧を目指す必要はないのですから。上級者の方達だって最初はこの遊び方で腕を磨いていきたいと思うのです・・・多分。

ていうか、この遊び方がレゴの醍醐味なので是非楽しみながら素晴らしい作品をつくってください!

2つあると言いましたが、実はもうひとつ遊び方があって、セット内での組み変えっていうのがあって、これもけっこー楽しくて今この遊び方にハマってます。

次回はどこで買えばいいの?をお送りします。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/08/12(金) 23:56:16|
  2. レゴ基礎知識
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レビュー♯8877 | ホーム | これからSTART!たのしいレゴブロック-1->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://brick.blog19.fc2.com/tb.php/3-1ad53828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
