BrickFC

おもちゃの代表とも言える、レゴブロックに焦点を当てているブログです。レゴ基礎知識講座等を行っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

♯4886開封

以前レビューで紹介した♯4886、これね今日時間ができたので開封して作ってみたんすよ。

「うわ~やっぱりパーツ量多いなぁ」とか思いながら作ってたのね(メインのマイホームを)。
あれ、灰色のプレートの1×2が一個足りないなぁ。って気がついたんですよ。でも、このくらいなら保有してるから大丈夫かって思ったんすよ、わざわざ電話する必要ないかなって。
・・・でもね、これ新色じゃん!!
持ってねえよ、こんなの!でもしょうがないから旧灰色ので埋め。

と、またパーツがない。今度は白の1×3ブロック。さすがにこれは保有していたので助かりました。
作品完成終盤、あとはダブルスロープの屋根をとりつければいいだけっていうところでこれが足りないのが発覚。おしいよ!あと、ちょっと!赤屋根が欲しいから買ったんだから、もちろんこのパーツ持ってませんよ・・・。だから、自分と完成品屋根の一部凹へこんでます(←うまい!(笑))

ハァ、こんなにパーツのミスあったの初めてですよ、電話しよっ。

自分の推測だと
灰色1×2プレート⇒濃灰色1×2プレート
白1×3ブロック⇒白1×1ブロック×3
Slope Brick 45 2 x 1 DoubleSlope Brick 45 1 x 2 Tripleに変わって間違って入ってると思います。
ハァ、レゴ社・・・。

きずいたけど、新灰色の方が旧灰色より清潔感あってキレイだね、自分はこっちの方が好き。評判悪いみたいだけど・・・。

テーマ:TOY全般 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/09/08(木) 21:18:18|
  2. レゴに関すること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<予告 | ホーム | バイキング発売間近>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://brick.blog19.fc2.com/tb.php/25-0de79c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
