BrickFC

おもちゃの代表とも言える、レゴブロックに焦点を当てているブログです。レゴ基礎知識講座等を行っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これからSTART!たのしいレゴブロック-8-

これスタ!第8講座です。やっとドラクエに並びました。どうでもいいけど。

今回もQ&A形式で行います。

掲載質問
Q11:LEGO社に入社したい!
Q12:クリックブリックで働きたい!
Q13:レゴビルダーになりたい!
Q14:レゴ関係の施設ってどういうがあるの?
Q15:レゴ関係の専門用語ってあるの?

Q11:LEGO社に入社したい!

ん~頑張れ!(適当)
あっ、英語は喋れたほうがいいかも(適当)

Q12:クリックブリックで働きたい!

クリブリ(クリックブリックのことだよ、覚えたよね)ではアルバイトの募集はよく見かけますね。男女の比率は圧倒的に女性の方が多いです。やる気のある方は電話してみましょう。

Q13:レゴビルダーになりたい!

極々たま~に募集しているみたいですよ。直江さん(日本人のレゴビルダー)いわく、レゴ球体を作るのが試験であるみたいです。狭き門だが、ガンバレ。

Q14:レゴ関係の施設ってどういうがあるの?

那須ハイランドパークLEGOLANDがありますよ。LEGOLANDは外国にあるんで、ちゃんと旅費を貯めて行ってくださぁい。
那須ハイランドパークは、ちょっと日本から外れた栃木県にあるそうですよ(笑)しかも山ん中。(何度も言うけどネタですよ、栃木県民怒らないでねぇ)

なんか、こうやって一々お断り入れるとテンポ悪くなるなぁ、でもやんないと苦情きそうだしな~(ブツブツ)

Q15:レゴ関係の専門用語ってあるの?

ありますよ。でもこれ、書くととんでもない量になりそうなので、今度別に用語集てきなもの作っておきますね。

※追記(2005/11/14)え~断念しました(笑)

Q:今回の講義、手抜きな気が・・・

なに言ってんですかぁ!(汗)いつもどおりっすよ!ま、今までより、多少手抜きかもしれませんが、多少。

さっき言ってたの、もう断りなくネタ扱いというのが暗黙の了解ということで。うわ~苦情きそう・・・。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/09/03(土) 19:03:36|
  2. レゴ基礎知識
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<LEGO第四回オリジナルモデルコンテスト | ホーム | LEGOセール?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://brick.blog19.fc2.com/tb.php/22-f41ce538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
