BrickFC

おもちゃの代表とも言える、レゴブロックに焦点を当てているブログです。レゴ基礎知識講座等を行っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これからSTART!たのしいレゴブロック-1-

題名の通り今からレゴブロックを買って遊びたい!でも、何買えばいいか分かんな~い、ていうかレゴって何だっけ?という方のためにレゴの基礎知識みたいなのを連載形式で紹介してみたいと思います。

会話形式で載せていましたが分かりくいと思ったので変更させていただきました。

まずはレゴ、LEGOって何?
知ってると思うけど、いちよう・・・。
レゴブロックとは?

まず、説明するより見てもらったほうが早いと思います。
百聞は一見にしかずです。こんなのです。

見たことありますよね?えっ!ない!?

まあ、ある方もない方も続きを読んでください。

プラスチック製のブロック玩具です。これだけです(笑)
細かいことを書くとレゴは非常に知育玩具に向いてまして、お子さんをお持ちの方は是非与えてあげてください。いや、与えなさい(笑)

レゴには10の特徴があります。

1.遊びの無限の可能性
2.男の子にも女の子にも向く
3.どの年齢層も熱中させる
4.1年中遊べる
5.刺激を与え 調和のある遊び
6.飽きない遊び
7.想像力・創造性に訴える
8.使うほどに遊びの価値が倍増する
9.常に現代的
10.安全性と高品質。

いや~どれも納得できますね~。ていうか、こんなのあったんですねぇ(笑)知りませんでした。普通にレゴ買って遊んでたら知らないよね。カタログにも載ってないし。ぶつぶつ・・・。

レゴのことを少しでも知っていたら、こんなイメージをお持ちではないでしょうか?

・値段が高い

はい、その通りです。高いです。これに関してはどおしようもありません。まず絶対に定価では買わないこと(笑)これ大損くいます。上手な買い方は今後取り上げますので、またその時に。

あっ、ちなみにレゴはデンマーク出身です。アメリカだと勘違いしてる方が多いと思うんで。

ん~こんだけ知っておけば大丈夫だろう。分からないことがあったら質問してください。

それでは今日はここまで。次回をお楽しみに。
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/08/12(金) 06:25:55|
  2. レゴ基礎知識
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<これからSTART!たのしいレゴブロック-2- | ホーム | とりあえず>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://brick.blog19.fc2.com/tb.php/2-f53400f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レゴを...

箱が潰れていた・・・不良品のシールが貼ってあった・・・どうゆうこと?部品はあったけど・・・ザクとガンダムを購入しましま。値段も最安でよかったです。ただガンダムはアムロの置き場所に困りました・・・あと足の関節部分の部品が真っ直ぐじゃなく曲がっていて、彼氏に
  1. 2007/08/07(火) 03:15:09 |
  2. ブロックのレス
