BrickFC

おもちゃの代表とも言える、レゴブロックに焦点を当てているブログです。レゴ基礎知識講座等を行っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これからSTART!たのしいレゴブロック-7-

これスタ!第7講座です。
続く続く、どんどん続く。そろそろネタ切れなのか、そうなのか!?(汗)

掲載質問
Q11:最初に買うには何がオススメですか?
Q12:レゴを買うにあたって何か注意点はありますか?
Q13:レゴグッズってあるの?
Q14:クリックブリックで行うイベントって何があるの?
Q15:クリックブリックが近くにないのですが…。


Q11:最初に買うには何がオススメですか?

A:1才半からは♯2356楽しいどうぶつえん
3才からは♯4244赤いバケツ
5才からは♯4267青いバケツ
6才からは♯4886マイホーム
ですね。年齢制限は守ってくださいね。ちなみにこれ、カタログ裏をコピっただけです(笑)
個人的には4才からの♯4496青いコンテナもオススメですよ。

Q12:レゴを買うにあたって何か注意点はありますか?

A:そうですね、まずは定価で買わないこと。これは何度も言っていますからもう承知済みですよね。
年齢制限を守ってください。誤飲などの事故にもつながりますから、お子さんに遊ばせる時は親御さんがついて一緒に遊んでください。

・・・よし、これで親の方もレゴにハマる!…完璧な作戦だ( ̄ー ̄)

Q13:レゴグッズ、アパレルってあるの?

A:ありますよ。どんなのがあるかというと、Tシャツにマグカップ、携帯ストラップ。いろいろあります。代表的なのはキーリングです。
どこに売っているかというと、やっぱりクリックブリックでしょう!ここに行けば何でも売っているので足を運んでみては?
あとは、ごく僅かしか扱ってませんがヴィレッジ ヴァンガードHMVでも販売しています。

Q14:クリックブリックで行うイベントって何があるの?

A:では、一つ一つ紹介していきますね。
レゴくじ:1回500円で特賞、1等2等3等4等と続きます。2,3,4等は「在庫処分品」と人間には見えないシールが商品に張っています(笑)特賞なんかは、かなりすごい物が当たるので一度やってみては。

ブロックすくい:1回500円1分間の間に指定のスコップですくって容器に移して入れた分だけゲットできる。値段の割りに量が多いので(個人差はありますけど)満足されると思いますよ。

オリジナル・モデル・コンテスト:その名の通りコンテスト。非常にレベルが高く、作品を見に行くだけでも価値があります。現時点(2005年夏)で3回開催されており、場所はヴィーナスフォート店「クリックブリック」で開催されています。レゴ好きの聖地という噂も・・・。詳しいエントリー方法は店舗に行ってご確認ください。

いや~どれも良い企画ですね。では、この三つのイベントに共通するもの、どれも不定期開催です。ご注意を。

Q15:クリックブリックが近くにないのですが…。

A:あなたはもしかして、かっぺちゃんですか?(怒るなよ~ネタだからよ~)ん~引っ越してもらうか、もしくはクリブリを移転してもらうよう要請するか、どちらかでしょう。てか、素直に諦めて下さい・・・。


あっ!Q14に共通することもう1つありました。それはどれも、んム・・・ッチャ恥ずかしい……。
だってこれブロックすくいなんか自分にとっちゃ1分間の拷問ですよ、これ!!(笑)
みんな「時間が短く感じる~」とか言ってますけど自分はカップラーメンを待つより長い!←ベタだな~




はい・・・・・・一人ぼっちです(笑)

次回もQ&Aで(ボソッ)

テーマ:おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/08/28(日) 20:52:13|
  2. レゴ基礎知識
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハリポタ新製品紹介 | ホーム | LEGOしりとり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://brick.blog19.fc2.com/tb.php/15-8b573492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
