BrickFC

おもちゃの代表とも言える、レゴブロックに焦点を当てているブログです。レゴ基礎知識講座等を行っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これからSTART!たのしいレゴブロック-6-

これスタ!第6講座です。
今回もQ&A形式で紹介する予定でしたが、講義形式に変更しました。
今回の講座は以前「レゴはどこで買えばいいのか」は紹介したので、「レゴはどんな時買えばいいのか」をお送りします。

第6講の対象者はレゴ初心者でお金あんまないよって人のために講座を展開していきます、ってそれ自分のことだ!・・・。


レゴとは高いおもちゃですから上手に買っていかないと経済的もつらいです。そこで、先ほども述べたように、どんな時買えばいいかを書いていきます。

レゴバーゲン(旧名:本社セール):その名の通りバーゲンである。年に2回開催。2日連続で行う、つまり年に4日だけのイベント。

その日にはレゴ好きと地域住民が集まる。最近は目玉商品がちゃんと確保されてるため少し遅れて行っても大丈夫。入り口付近に箱つぶれ品が置いてあり、早朝から並んだ強者が大抵ゲットしていく。

遅れて行ってもタイムサービスが突然行われるので安心。(だけど、良いものはあんまり残ってないかも)今まではレゴクラブのマガジンでバーゲンの告知をしておりました。しかしレゴクラブ廃止が決定したので・・・どうすんだ?クリブリかなんかで告知すんのかな?

場所は転々としていて前回(2005年秋)は東商センターでした。整理券はちゃんと配布されますが入場させる人数適当、レジ適当なので心して(笑)行ってください。行った場合はレポートをしてくださると嬉しいです。かなり混みますのでご注意を。

福袋:トイザらスやクリブリ、デパートおもちゃ屋で販売されます。

トイザらスだけ年に2、3回で他は新年の時のみです。デパートやおもちゃ屋は大した物は入っておりませんが(明らかに売れ残り)、トイザらスのは良品が入ってます。

福袋といったら中が見えなくて開けるまでが楽しみなものなんですが、レゴの福袋は中身が普通に見えちゃいます(笑)
こういうところは良心的です。トイザらスのは¥3999、クリブリのは値段がさまざまに分かれていて特定はありません。デパート等のは¥2000~3000。トイザらスのには定価で12000~16000相当のレゴが入っております。

主なイベントはこんなもんかな。

他はセールを待つだけかと。セールの情報は各サイトやブログで流れるのですぐ分かると思います。
自分はセールの情報は流しません、というか流せません。・・・だって何回も言うけど恥ずかしいじゃん。おもちゃ屋とか子どもに混じっていたら浮くじゃん・・・。


え、平気?その勇気ください。
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/08/23(火) 23:38:47|
  2. レゴ基礎知識
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レゴ特集放送 | ホーム | レビュー♯4886>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://brick.blog19.fc2.com/tb.php/10-712db62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
