BrickFC

おもちゃの代表とも言える、レゴブロックに焦点を当てているブログです。レゴ基礎知識講座等を行っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイケル?マイクル?

マイケル最高!
やったよ、ゴール決めちゃったよ!しかも2ゴール。

WBA戦でアウェーのなかよく頑張った。

5試合4ゴール。決定力はマダマダ衰えてない!むしろ成長しています!

↓はシアラー兄貴(右)と喜んでるマイケル(左)
http://editorial.gettyimages.com/source/search/details_pop.aspx?iid=56034184&cdi=0

いい笑顔だ(´ー`)

ちょっと話は変わるけど、イギリスだと、ちょっと発音が違うんだよね。
日本だと"マイケル・オーウェン"。イギリスだと"マイクル"とか"マイコー"って言ってるように聞こえます。

でも、ほんとに愛嬌のある顔してるよな~。髪伸ばすと直ぐ子どもっぽくなるし(笑)

マイケルがこのまえ日本に来た時、生で見れたのはホントよかったぁぁ・・・。50cmくらいまで接近してしまったから感激ものでしたよぉぉ。

テーマ:プレミアリーグ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/10/31(月) 20:51:58|
  2. その他の趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫画整理

またもや、もの凄い勢いで更新サボってました・・・。

まあ、しょうがない。

んで、我が家の漫画の整理をしてました。ていうか、読書。

整理してると、買わなきゃよかったのもでてくる・・・。

黒猫・・・ブラックキャット。これ、つまんないよ。マジで。
なんで買ったんだろう?勢い?たぶん口コミ。

最近、いい漫画に出会ってません。多分視野が狭いからだと思うけど。

いい漫画には出会ってないけど、質のいいアニメとは出会いました。

それは「攻殻機動隊」。これ、かなり良いよ。オススメ。声優人もいいキャスティングだよね。山ちゃんと大塚さん最高です!
ていうか、タチコマがかわいいです(笑)

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

  1. 2005/10/31(月) 00:58:02|
  2. その他の趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再告知

時期が迫ってきたので再度告知。

【レゴバーゲン】

日時:2005年10月28、29日両日9時から開場。

開催地:浅草橋の東商センター。

目玉商品:28日は恐竜デザイナー1800円、29日はサッカースタジアム3200円。

レゴバーゲンについて以前書いた記事↓

http://brick.blog19.fc2.com/blog-entry-39.html
http://brick.blog19.fc2.com/blog-entry-10.html

レポートお願いします(笑)

テーマ:おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/10/24(月) 23:55:34|
  2. レゴに関すること
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

色の変更について

一昨年だか、去年からブロックの色が一部のみ変更されました。(灰色、濃灰色など)

今までずっと伝統してきた色を変更するとうことで論争が所々で起きました。(旧色と新色を合わせてつかうと色ムラができて一色で統一できないから)

色の変更の問題で、怒りや悲しみを表しているのは主に大量のブロック所持者の方々。
自分は確かに残念なことだと思ったけど、それほどそのブロックを持っていなかったためか、それは一時的なものでした。
続きを読む

テーマ:おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/10/22(土) 18:37:37|
  2. レゴに関すること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TVチャンピオン

さちこさんのHPでTV Champion 第2回レゴ王選手権について更新されていました。

放送予定日は2005年11月17(木)だそうで。前回の優勝者のさちこさんは、決勝戦からの登場ということ。

第2回になると規模がデカイですね~デンマークまで行っちゃいましたか!
ていうか気になるのが決勝戦から出場のエミール・チンさんとクヌー・リカート・トムセンさん。


えっ・・・・・・誰?(笑)
誰なんだ。このデンマーク人は?本部の社員か?それとも地元のレゴ好きか?多分後者だとは思うが。
この二人には多く書かれていない。謎だ。

放送局はテレ東です。放送予定日は関東での時間です。

そういえば、デンマークといえば・・・ 続きを読む

テーマ:おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/10/19(水) 23:04:10|
  2. レゴに関すること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほんとに復活してる

今日放送した王様のブランチを見ていたら、以前書いた記事のことがニュースになっていました。

いや、驚いたよ。まさか本当に復刻してたとはね。
んでレゴのことだけど、レゴっていうのはその時期だけ販売してたっていうわけじゃないからね。まあ、細かく言うと、そういうわけじゃないんだけど。
ん~説明が難しい・・・。レゴっていうのはシリーズごとに毎年新作を発表してるけど、レゴそのものは昔からあるブランドだからね。
あ~日本語難しい・・・。

そういえば、レゴ基礎知識のこれスタ!最近更新してないなあ。まぁ、時々でいいかなあ。ていうか、用語集作るとか言っときながら全然作ってないや。ダメだな~おれ。

こっからサッカーの話・・・ 続きを読む

テーマ:おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/10/15(土) 23:39:41|
  2. レゴに関すること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろ、あれこれ

レゴとは全く関係ないこと、あれこれ。

え~まずはイングランド代表W杯出場おめでとう。

希望としてはポーランド戦に勝って出場決めたほうがキレイだったけど、とにかく嬉しい。
ポーランド戦ではマイケルがゴール決めたのですごく嬉しいです。でもまだゴール動画見てないんだよなあ・・・。

ポーランド戦が行われた日はウクライナ対日本戦もありました。これで目立ったのは中田の運動量と誤審が多すぎる審判、そして・・・茂庭(笑)

欧州予選で勝ち抜いてほしかったアイルランドは惜しくも涙をのみました。これは非常に悲しい・・・。勝てばプレーオフの2位に入れたがスイスとはドロー・・・。ほんとに悔しい。ドイツでフィナン、カー、ダフ、ギブン、そしてロイ・キーンを見たかった・・・。
ルイス・ガルシアァァー

そして本日行われた欧州予選のプレーオフ組み合わせ抽選会の結果はスペイン-スロバキア、チェコ-ノルウェー、トルコ-スイス、となりました。うわ~最悪だぁ。プレーオフではスペイン、チェコ、ノルウェーが出場してほしかったのにチェコかノルウェーは出場できないってことか。
う~ん順当に行くとやっぱりシード権もってるほうが突破するんだろうなあ。残念。ノルウェーはトルコと当たってほしかった。


いろいろ書く予定でしたが結局サッカーだけの話になっちゃいました(笑)

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/10/14(金) 21:29:59|
  2. その他の趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レゴバーゲン

た~ぼさんのとこによると、レゴバーゲンがまた開催されるようで。

場所はおなじみの東商センター。浅草橋の。

日時は今月の28、29日の2日連続で開催します。え~28日は平日です。狙いが分かりません・・・。いつから開館かは分かりませんけど、とにかくレゴを安く買いたいって方は朝から並んでみては。まあ大抵バーゲンは9時からだったはず。

目玉は28日は恐竜デザイナー1800円、29日はサッカースタジアム3200円だそうです。
ん~微妙・・・。オススメは恐竜デザイナーですかね~、好評でしたし。自分はそこまで欲しくはないかな。
サッカースタジアムはそこら中でセールされていますので、別にここで買わなくていいかも。


多分行かないな・・・ていうか行けない。

レゴバーゲンについては以前ここに詳しいことを書いておいたので参照してみてください。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/10/11(火) 17:37:26|
  2. レゴに関すること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レゴ2006年度新製品情報

mumuさんのブログに2006年レゴ新作の情報が載ってありました。

興味がある方は↓のリンク先へ・・・

http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?m=BloodyJay
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=148078

ん~プチレビュー、飛行機の先端やたら丸っこい・・・ポッチがないし、すごく嫌な予感がします・・・。

病院はすごく安っぽい感じがするなぁ。やっぱり立体基礎盤は反対。

ん~パッと見、欲しいのは特にないかな・・・。

テーマ:TOY全般 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/10/09(日) 23:30:35|
  2. レゴに関すること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なっちゃん-2-

すっかり忘れてたが、「なっちゃん」のキャンペーンの詳細が明らかになったようで。

珍しく速報の記事書いたのにさっぱり忘れてました。

んでレゴのキャンペーン詳細はこちら

え~詳しい人なら多分気づいたとは思うが、懸賞品の画像をよ~く見ると、これさ・・・

前の使いまわしじゃね?
ね、そうだよねこれ。以前にもこのオリジナルバケツのキャンペーンやったのと瓜二つ。

そういえば、この時はシールをめくって当たりが出たらバケツゲット!だったような(今回はポイント集めて応募)

う~ん自分が思うに当選しましたの通知があんまり来なかったんだね。
同じキャンペーン2度やられてもなあ。全く惹かれないし今回はパス。

テーマ:TOY全般 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/10/08(土) 16:17:28|
  2. レゴに関すること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイケルMichael

うひょー!
今日発売のWSD(ワールドサッカーダイジェスト)とWSM(ワールドサッカーマガジン)にマイケル・オーウェンのポスター付いてるじゃないですか!

で、早速買ってきました。とりあえずダイジェスト。



な、なんて中途半端な顔してるんだマイコー・・・

もっといい顔したのなかったのか・・・いい笑顔するのに。

マガジンのはいい顔して写ってたから安心。

話は変わるけど、この前書いた記事の人種差別の問題で自分は韓国人や中国人嫌いだから人種差別はダメだとか偉そうに言えないな。
でも嫌いなのは人種じゃなくて行為。サッカーと政治をいっしょにしてるっつのがちょっと・・・。中国は2004年のアジアカップの時なんかスポーツ観戦のマナーもくそも無かったし。
韓国は2002年のアメリカ戦でゴール決めた時オリンピックの仕返しみたいな形でスピードスケートのジェスチャーしたりと許せない行為です。

しかし、ヨーロッパ(特にスペイン)では肌の色で差別してるから問題なんだよね。


てか、最近全くレゴの話してないや・・・。

テーマ:雑誌(既刊~新創刊) - ジャンル:本・雑誌

  1. 2005/10/06(木) 21:04:53|
  2. その他の趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラーバンド

今日の朝日新聞朝刊にカラーバンドについての記事が載ってあった。

意外と知らないこともあった。ブルーのはいじめの問題だと思ってたけど、こども健康支援のことだっとね~。続々といろんなのがでている。これってブーム?まあブームで終わってほしくないけど・・・ていうか終わってはいけないな。

自分はカラーバンドは貧困撲滅の"ホワイトバンド"、がん患者支援の"LIVE STRONG"、そして人種差別撲滅のSTAND UP SPEAK UP"を持ってます。

最近はめてるのはLIVE STRONG。最近外出すれば必ず見かけるホワイトバンドは、もうほとんどはめる機会ないだろう。

値段は一個で"LIVE STRONG"が100円、"STAND UP SPEAK UP"と"ほっとけない"が共に300円。ちなみに"LIVE STRONG"は10個単位でしか購入できません。
"STAND UP SPEAK UP"は自分が前にナイキショップ行った時は300円で買えましたけど、この前某サッカー専門店行った時は2000円で販売されてました。
「ぼったくり」?それともプレミア価格?よく分かりません・・・。
"ホワイトバンド"は書店などでよく見かけますね。

"STAND UP SPEAK UP"を購入するとき、驚いたっていうか、まあ考えれば当たり前のことなんだけど、店員さんに「これは商品ではありません」って言われた。
改めてこの問題に考えさせられたね。

ていうか朝日はなんで"STAND UP SPEAK UP"のことに触れていなかったんだろう。

0205さんのとこでも、これに関連した話題を取り上げています。
  1. 2005/10/03(月) 22:33:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

季節の変わり目

いつの間にか、めっきり涼しくなったと思いきや突然今日みたいに暑くなったなったり服のチョイスに悩みます。そこで、いつも思うのが季節の変わり目の時期になると必ず着て行く服がいいのがないということ。

この現象必ず起きるんですよね。そして「去年のこの時期におれは何を着ていたんだ・・・?」と自問自答。

今日は暑かったんで夏買った服で間に合いましたけど、これからの時期の外出用の服にすごく困る。
ダサダサなのはあるけど、やっぱ身だしなみはちゃんとしたいじゃん!?


---こっからも独り言---
もう試合開始していますが、リバプール対チェルシー戦を日テレがまた放送してくれるらしいです!録画だし、実況ダメダメだけど。AM2:55からです、情報をシャットアウトして観戦しましょう。(リバポの勝利を願って)
  1. 2005/10/03(月) 00:28:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
