BrickFC

おもちゃの代表とも言える、レゴブロックに焦点を当てているブログです。レゴ基礎知識講座等を行っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FIFA WC

はい、今さらながら2006FIFAワールドカップのことを自分のために覚え書き。

さて、では出場国紹介。

【ヨーロッパ】

ドイツ ← 開催国
オランダ
ウクライナ
ポルトガル
フランス
イタリア
イングランド ← オーウェン頑張れ!
セルビア・モンテネグロ
クロアチア
スウェーデン
ポーランド ← デュデクw
スペイン ← リバポ勢ガンバレ!
スイス
チェコ

【アジア】

サウジアラビア
韓国
日本
イラン

【北中米・カリブ】

アメリカ
メキシコ
コスタリカ
トリニダード・トバゴ

【南米】

ブラジル ← 王国(優勝候補)
アルゼンチン
エクアドル
パラグアイ

【オセアニア】

オーストラリア ← キューウェル~

【アフリカ】

トーゴ
ガーナ
コートジボワール
アンゴラ
チュニジア

はい、以上32ヶ国。いや~今回も涙と感動のW杯予選を見せてもらいました。

組み合わせ抽選会は12月9日。日本はどの組に入るのでしょうか!?前大会みたいな楽な組み合わせにはならないでしょう。

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/11/24(木) 22:47:46|
  2. その他の趣味
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

England v Argentina

いいね~オーウェン!

やっぱり、アルゼンチンとは相性がいい!
2発決めたんで、これで代表通産ゴール数はえ~35ですね。
目標の50ゴールまで頑張ってほしいもんです。
もちろん、怪我にも注意して。

ということで、今日のオーウェン↓
http://editorial.gettyimages.com/source/search/details_pop.aspx?iid=56147510&cdi=0

手前で喜んでいる10番がマイケル・オーウェンです。
いい顔してるわ(´ー`)

ちなみに今日深夜1:25からフジテレビでEngland v Argentinaの模様を録画中継だということ。興味のあるかたは御覧あれ。

はい、以上レゴとは全く関係ない話でした。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/11/13(日) 19:00:07|
  2. その他の趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラジオにハマる

タイトル通り、最近ラジオにハマっている。

聞いてる時はネットしてる時と寝る時が主。

で、ラジオはラジオでもネットラジオ。

知らなかったね、ネトラジの存在なんて。そして聞いてるのはこれ↓
http://www.bbc.co.uk/england/radionewcastle/


英語です(笑)何言ってるかわかりません。でも、"ニューカッスル"のってだけで聞いてます。

ニューカッスルに興味持ち始めたのは最近で、きっかけはMichael OwenのNUFCへの移籍で、最近はプレミアでニューカッスルも密かに応援してます。(マジに応援してるのはLIVERPOOLだけどね!)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/11/12(土) 22:29:14|
  2. その他の趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイケル?マイクル?

マイケル最高!
やったよ、ゴール決めちゃったよ!しかも2ゴール。

WBA戦でアウェーのなかよく頑張った。

5試合4ゴール。決定力はマダマダ衰えてない!むしろ成長しています!

↓はシアラー兄貴(右)と喜んでるマイケル(左)
http://editorial.gettyimages.com/source/search/details_pop.aspx?iid=56034184&cdi=0

いい笑顔だ(´ー`)

ちょっと話は変わるけど、イギリスだと、ちょっと発音が違うんだよね。
日本だと"マイケル・オーウェン"。イギリスだと"マイクル"とか"マイコー"って言ってるように聞こえます。

でも、ほんとに愛嬌のある顔してるよな~。髪伸ばすと直ぐ子どもっぽくなるし(笑)

マイケルがこのまえ日本に来た時、生で見れたのはホントよかったぁぁ・・・。50cmくらいまで接近してしまったから感激ものでしたよぉぉ。

テーマ:プレミアリーグ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/10/31(月) 20:51:58|
  2. その他の趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫画整理

またもや、もの凄い勢いで更新サボってました・・・。

まあ、しょうがない。

んで、我が家の漫画の整理をしてました。ていうか、読書。

整理してると、買わなきゃよかったのもでてくる・・・。

黒猫・・・ブラックキャット。これ、つまんないよ。マジで。
なんで買ったんだろう?勢い?たぶん口コミ。

最近、いい漫画に出会ってません。多分視野が狭いからだと思うけど。

いい漫画には出会ってないけど、質のいいアニメとは出会いました。

それは「攻殻機動隊」。これ、かなり良いよ。オススメ。声優人もいいキャスティングだよね。山ちゃんと大塚さん最高です!
ていうか、タチコマがかわいいです(笑)

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

  1. 2005/10/31(月) 00:58:02|
  2. その他の趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
