BrickFC

おもちゃの代表とも言える、レゴブロックに焦点を当てているブログです。レゴ基礎知識講座等を行っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

記事数

え~今さっき気づいたんだけどね。

このブログ開設してから、月日を追うごとに記事数減ってるような気がする・・・というか間違いなく減ってるよね。

こんなとこからも、やる気の無さが伺えるよね・・・。

さて、ここで新製品情報。

http://www.lego.com/eng/exoforce/default.asp

はい、これ。・・・レゴ社ぁぁ。

なんですか、今度は特殊部隊!?
ん~またまた苦手な系統の作品だな、これ。・・・買いません。

ひとつ気になるのはフィグのカツラ、すごくツンツンしてない?
してるよね。どうでもいいね。
  1. 2005/11/28(月) 22:50:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

海外のレゴブログ

0205さんのとこで知ったのですが、なんとこのブログが海外のレゴブログにリンクされていました。

そのHPはこちら↓
VignetteBricks

いや、嬉しいね。国境を越えたよ。
ということで、こっちからもリンク!
えっ・・・と、「よろしくお願いします」って英語で何て言うんだ?

・・・エキサイトの翻訳によると、My best regards.

合ってるのか?これ(笑)
直訳だと、「私のベストなあいさつ」・・・・・・意味わからん(笑)

まあ、いいや。エキサイトを信じよう。My best regards.

あ!わかったぞ!まさか、これは会話表現ってやつか!?
そうだな、そうに違いない。

それでは、いつもこのブログを読んでくれている、みんなに。これからも・・・


         My best regards.
  1. 2005/11/10(木) 22:11:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カラーバンド

今日の朝日新聞朝刊にカラーバンドについての記事が載ってあった。

意外と知らないこともあった。ブルーのはいじめの問題だと思ってたけど、こども健康支援のことだっとね~。続々といろんなのがでている。これってブーム?まあブームで終わってほしくないけど・・・ていうか終わってはいけないな。

自分はカラーバンドは貧困撲滅の"ホワイトバンド"、がん患者支援の"LIVE STRONG"、そして人種差別撲滅のSTAND UP SPEAK UP"を持ってます。

最近はめてるのはLIVE STRONG。最近外出すれば必ず見かけるホワイトバンドは、もうほとんどはめる機会ないだろう。

値段は一個で"LIVE STRONG"が100円、"STAND UP SPEAK UP"と"ほっとけない"が共に300円。ちなみに"LIVE STRONG"は10個単位でしか購入できません。
"STAND UP SPEAK UP"は自分が前にナイキショップ行った時は300円で買えましたけど、この前某サッカー専門店行った時は2000円で販売されてました。
「ぼったくり」?それともプレミア価格?よく分かりません・・・。
"ホワイトバンド"は書店などでよく見かけますね。

"STAND UP SPEAK UP"を購入するとき、驚いたっていうか、まあ考えれば当たり前のことなんだけど、店員さんに「これは商品ではありません」って言われた。
改めてこの問題に考えさせられたね。

ていうか朝日はなんで"STAND UP SPEAK UP"のことに触れていなかったんだろう。

0205さんのとこでも、これに関連した話題を取り上げています。
  1. 2005/10/03(月) 22:33:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

季節の変わり目

いつの間にか、めっきり涼しくなったと思いきや突然今日みたいに暑くなったなったり服のチョイスに悩みます。そこで、いつも思うのが季節の変わり目の時期になると必ず着て行く服がいいのがないということ。

この現象必ず起きるんですよね。そして「去年のこの時期におれは何を着ていたんだ・・・?」と自問自答。

今日は暑かったんで夏買った服で間に合いましたけど、これからの時期の外出用の服にすごく困る。
ダサダサなのはあるけど、やっぱ身だしなみはちゃんとしたいじゃん!?


---こっからも独り言---
もう試合開始していますが、リバプール対チェルシー戦を日テレがまた放送してくれるらしいです!録画だし、実況ダメダメだけど。AM2:55からです、情報をシャットアウトして観戦しましょう。(リバポの勝利を願って)
  1. 2005/10/03(月) 00:28:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうでもいいと思うけど・・・

どうでもいいと思うけど、リンクの欄を50音順に変更しました。(今までは登録順)

いや、ほらこの方が優勢劣勢がつかなくていいかな、と思って。でも、自分の棚だけは一番上です。ごめんなさい。
あと、読み方間違っていたら、ごめんなさい。0205さんのは何て読むんだろう。ぜろにぃ・・かな。れに・・かな。


あ、これだけですよ。

さっき、すごく便利な目次(自画自賛3回目)を作ったから許して!
  1. 2005/09/01(木) 18:28:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
