BrickFC

おもちゃの代表とも言える、レゴブロックに焦点を当てているブログです。レゴ基礎知識講座等を行っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

記事数

え~今さっき気づいたんだけどね。

このブログ開設してから、月日を追うごとに記事数減ってるような気がする・・・というか間違いなく減ってるよね。

こんなとこからも、やる気の無さが伺えるよね・・・。

さて、ここで新製品情報。

http://www.lego.com/eng/exoforce/default.asp

はい、これ。・・・レゴ社ぁぁ。

なんですか、今度は特殊部隊!?
ん~またまた苦手な系統の作品だな、これ。・・・買いません。

ひとつ気になるのはフィグのカツラ、すごくツンツンしてない?
してるよね。どうでもいいね。
  1. 2005/11/28(月) 22:50:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

FIFA WC

はい、今さらながら2006FIFAワールドカップのことを自分のために覚え書き。

さて、では出場国紹介。

【ヨーロッパ】

ドイツ ← 開催国
オランダ
ウクライナ
ポルトガル
フランス
イタリア
イングランド ← オーウェン頑張れ!
セルビア・モンテネグロ
クロアチア
スウェーデン
ポーランド ← デュデクw
スペイン ← リバポ勢ガンバレ!
スイス
チェコ

【アジア】

サウジアラビア
韓国
日本
イラン

【北中米・カリブ】

アメリカ
メキシコ
コスタリカ
トリニダード・トバゴ

【南米】

ブラジル ← 王国(優勝候補)
アルゼンチン
エクアドル
パラグアイ

【オセアニア】

オーストラリア ← キューウェル~

【アフリカ】

トーゴ
ガーナ
コートジボワール
アンゴラ
チュニジア

はい、以上32ヶ国。いや~今回も涙と感動のW杯予選を見せてもらいました。

組み合わせ抽選会は12月9日。日本はどの組に入るのでしょうか!?前大会みたいな楽な組み合わせにはならないでしょう。

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/11/24(木) 22:47:46|
  2. その他の趣味
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

広がるレゴの輪

またまた海外のレゴブログが増えました。

DunechaserさんのPan-Pacific Bricks

この方は日本語も話せるということなので、日本人にも優しいつくりになっています。

例によって、リンクの並び順は50音順です。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/11/21(月) 21:50:35|
  2. レゴに関すること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レゴ王選手権

TV Championご覧になられましたでしょうか?

いやはや、物凄いものを見せられまして・・・。

自分の作品のダメってぷりを改めて実感しました。

ここからはネタバレになりますので、まだ見てない方はご注意を。 続きを読む

テーマ:おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/11/18(金) 00:25:19|
  2. レゴに関すること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レゴ王選手権 明日放送です

TV Champion 第2回レゴ王選手権、いよいよ明日放送です。

テレビ東京系列にて、2005年11月17日(木)19:30~21:00(関東での放送予定日です)

番組HPはこちら↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/theme/theme.htm

前回のレゴ王選手権チャンピオンのさちこさんは決勝からの出場です。

さて、前回の記事の時点では謎だった、エミール・チンさんとクヌー・リカート・トムセンさんについて詳細が分かりました!

え~スペルはMr.Emil Tin.、Mr.Knud Richardt Thomsen.
だそうです。・・・

何も分からん・・・誰なんだこの二人は。とりあえず分かったのは二人とも男性だということ。これは放送までお楽しみってことか。 続きを読む

テーマ:おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2005/11/16(水) 20:49:10|
  2. レゴに関すること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
